ブラックマー王

Epikt2007-06-22


● mallion さんのところでブラックマー王と黒樫の氏族の話が出てました。
Sheep,Clouds,Thunder - まりおんのらんだむと〜く+

●ヒョルト人パーティのキャンペーンやってるときはお世話になりました。ブラック魔王? って聞き返されたのもよい思い出。征服者のルナー人の設定がはっきりしないもので、気の毒なことにブラックマー王が恰好の敵役になるんですね。しかも“バリスタ”のレイカを追放したという実力者だ。

●この人の周辺で出てきた黒い槍ってのが、ドラゴン・パス地方のヒョルト人の歴史でも大事なアイテムだった気がしてるんですが、忘れました。キャンペーンやってたのって何年前だろ。

●で、キャンペーンが終わってから今度はドラゴン・パスを舞台にしたルナー側のキャンペーンができないかな、と考えてました。ルナー各地からいろんな連中がそれぞれの事情でドラゴン・パスに来てても不思議じゃないですしね。そのときはブラックマー王はルナー側の協力者NPCとして出そうかと思ってました。ただルナーPC作成のための情報があまりにも少なくて断念したんですが(PLがHWに飽きてたのもあった)。

●ヒョルト人キャンペーンは凍土の戦いまでやったので、その直後くらいからだと楽しかったかもしれません。凍土の戦いでヒョルト人の苦境は底を打って、カリル・スターブロウが台頭するにつれてルナー側が苦しくなってくるんですよね。