背景設定

Epikt2007-12-21

●年末年始にTRPGの予定も無いというのはどうなんだろうか。HWしたいなぁ。

●ルナーのデータを使ってやろうと思っていた地域はドラゴン・パスで、時期は凍土の戦い〜昇月の寺院完成(1625)までの間、でした。ヒョルト人がちょっと盛り返した辺りです。ドラゴン・パスに派遣された七母神の女祭を支援するために本国から派遣されたのがPCたち、といった感じ。女祭の性格次第でPCをある程度はコントロールできるかと。女祭はあくまでヒョルト人を友好的に啓蒙することを目指した穏健派だとすると、プレイヤーがあまり無茶をできなくなっていいかな。

七母神教会のある街を舞台にすると、ルナーからの移民、派遣された軍人、ヒョルトの現地人、反乱分子なんかが入り混じって、いろんなネタがやれそうだ、と思うのですが。NPCとしておもしろそうなのは親ルナー派のブラックマー王ですね。コリマー部族の。でもコリマー部族は街に属さないので、ちょうどいい街はありません。考えてるだけですけどね。スタートレックDS9みたいなのが理想か。