2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

エイリアンフィギュアアンソロジー

●海洋堂カプセルQ400円のガチャガチャのシリーズでエイリアンが出ました。全5種。 いきなり欲しかったのが出たのでこれにて。“エイリアン第三形態“ビッグチャップ(1)”” 棒立ちスタイルですが、口からはちゃんとやばいのが出てます。さすがに動きません…

figma コブラ

●figmaのコブラが届きました。 スペースコブラ? 宇宙海賊コブラ? もちろん左手はサイコガン。カバーの義手を装着した通常の左手と、サイコガンの上からはめられる状態のカバー義手も付属(はずしてる途中の状態にできる)。 携帯銃にライター、口元には葉…

霊魂の城

●カトリックの神秘家聖テレサ(テレジア)の本。ラファティの「第四の館」の訳者後書きで触れられていたので読んでみた。神秘主義者らしいという前知識で読み始めたら、他の修道女のための手引き書として書かれていて、アレ?と思ったのだが、読み進めたらや…

広島日帰り

●GWに学生時代の友人と集まろうか、という話になって場所は広島になりました。一泊するのは資金的にきついので日帰り。昼過ぎ集合でしたが、電車が混むといやなので早朝に出発して、車内ではどうせ暇だからとラファティの「第四の館」を持っていきました。夢…