2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

和の心仏像コレクション2その他その2

●大日如来のノーマルタイプ(もう1種、金色タイプがある)。 \ありがてえ/ ●かつて女神転生2にボスキャラとして登場したときは驚きました。 ●「伝染るんです。フィギュア根付」 たしかに雀も欲しがったけどさ。もっとかき混ぜておいてください。 ●そして…

和の心仏像コレクション2その他

●フィギュアじゃなくてガチャガチャです。別にカテゴリーをつくったほうがいいんだろうか。なんかガチャをまわすのが習慣っぽくなってきてまずいのですが。 「世界の至宝コレクションストラップ〜エジプト・古代ヨーロッパ編〜」(200円)のオベリスク。冗談…

西巷説百物語

●たまたま本屋で手に取ったのが同じ日というだけで、怪談つながりの本を併読することになりました。俺、タイトルからして又市が江戸に出るまでのもっと若い頃の話だと思ってたんですよね。そうではなくて主人公を靄船の林蔵にした、大阪が舞台の物語でした。…

大江戸怪奇譚ひとつ灯せその2

●その他、思ったことをつれづれと。

大江戸怪奇譚ひとつ灯せ

●著者は宇江佐真理。盆休み最後の日ということで、鬱々とした気分で読み始めたのですが、そういう雑念を忘れるほど夢中で読めました。帯には百物語と書いてありますが、個別の怪談を続けて語る形ではなく、主人公清兵衛を中心とした日常の物語です。しかしそ…

伝染るんです。フィギュア根付けその2

●実家近辺で見つけたので回してみました。 そりゃ椎茸が欲しいとは言ったけどさ。 シイタケ連発の後、ようやく出た機械のかわうそ こだわりのメタリックカラー、だと初めて知りました。

キン肉マン2世その3

唯一まともに見えるカオスが死んで退場とかマジでなんなんだ。決勝で新チーム結成とかありなの? 一勝で優勝? カオスが復活するなら、それはそれでなんなんだこの寄り道、ってことになりかねんし。

つみネコ

●フィギュアつーか、ガチャガチャなんですけどね。磁石でくっついて積むことができるネコ。 ●大きさは大中小の3種類あってデブネコの上におとなネコを積んで、その上にチビネコを積めるのですが、1回200円のを5回まわして出たのがみんな中サイズのおとな…

寄生獣

●今さらですが、寄生獣を読みたくなって完全版8冊をまとめ買い。高かった。