2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ウォーハンマーRPGのGMをしました

●定例会でウォーハンマーRPGのGMをしました。シナリオはサプリ「略奪品の貯蔵庫」収録の「薔薇色の選択」をちょっといじったもの。ネタバレをふくむので区切ります。

スタートレックやおい

● nacky7 さんの Tales of the Dragon’s Tail でリンクが貼られてて声が出てしまった本。 NASA/トレック―女が宇宙を書きかえる作者: コンスタンスペンリー,Constance Penley,上野直子出版社/メーカー: 工作舎発売日: 1998/10/01メディア: 単行本購入: 1人 ク…

空也上人立像のコスプレ

●今年のコミケに空也上人立像に扮したコスプレイヤーがいて、それが新聞記事になってました。アイデアの勝利ですね。 http://mainichi.jp/enta/mantan/news/20090816mog00m200004000c.html ご本人も踊念仏の人だから、お祭りでコスプレが出ても罰は当たらな…

ウォーハンマーTRPG3版

● nacky7 さんのブログで取り上げられていたのですが、本国ではウォーハンマーTRPGの3版が発売されるそうです。 http://d.hatena.ne.jp/nacky7/20090815#p2●英語がわからないのとまだ情報が詳細でないのとでよくわかりませんが、約100ドルでコアルールセッ…

仮面ライダーBLACK RXその2

●そんなわけで今日のディケイドには仮面ライダーBLACKと仮面ライダーBLACK RXが登場。Wてつをでした。BLACKとRXは本来は同じ世界の過去と未来の設定なんですが、別の世界という設定に変わってました。さらにBLACKがRXの世界に来るのではなく、主人公のディケ…