2014-01-01から1年間の記事一覧

HG RG グリモア

●まだ途中なのだがあまりにも更新してないのでGレコのグリモア貼る。 簡単なのでおなじみのグリモア。とはいえ自分でやってみると合わせ目の消しにくい箇所がけっこうあったりと難しかったのだが。 色使いのセンスが無いのはもうしょうがない。でも中途半端…

ロボニャン

●現在子供たちに大人気の妖怪ウォッチに出てくるロボニャンのプラモである。すいませんゲームしたことないし、アニメも見たことがありません。 子供向けなので安くて簡単でちょっと動くのであるが、簡単なつくりだけにちゃんと塗装しようとすると面倒くさく…

ルイージの帽子

●以前書いたガチャガチャ“ニュー・スーパーマリオブラザーズ・2ボトルキャップコレクション”のルイージの帽子。今でもたまに検索かけてくる人がいる様子。今はチェブラーシカがかぶっている。 ▼▽ 広告 ▽▼

HG UCハイゴッグ

●今年の夏は雨の日が多くて作業がはかどらず、二か月は作業場を占拠していたハイゴッグ。アニメなどで動いてるとこは見たことがないんですが、水中用MSの後継機らしい。 形状からなんとなくズゴッグを連想するんですが、ゴッグの改良版だとか。 なんとなく濃…

ニュー・スーパーマリオブラザーズ・2ボトルキャップコレクション

●マリオとルイージの帽子のボトルキャップのガチャガチャ。100円で全10種。 普通のルイージの緑の帽子が出ました。これはネタに使えそう。 帽子が似合いそうなのはこの人ですが、 でけえよ。 頭大きくないと駄目かってことで鬼太郎。これはそこそこ合うか。 …

松本大洋コレクションフィギュアストラップその他

●ガチャガチャいくつか。 ●エポック社の「折りたたみパイプ椅子」200円全5種。 figmaあたり座らせられるかなと思って回してみたんですが、もっと小さかった。 ●奇譚クラブ「ジョーカーフィギュアストラップ」400円全5種。 “末期” 映画『THE DARK KNIGHT』…

HG UC ジョニー・ライデン専用ザク

●“真紅の稲妻”ジョニー・ライデン専用ザク、正確には高機動型ザクIIであります。 赤の発色をよくしようと思い蛍光レッドを混ぜたところ、若干オレンジ寄りというか真紅という感じではなくなってしまいました。 モノアイに2.8mmのHアイズを使ったんですが、小…

諸星大二郎立体異形図譜その他

●今月のガチャガチャ。 ●「機動戦士ガンダムMSモビルスタンド」値段忘れました。全6種。 “コロニー落とし” こうやって使う。MSじゃないと思うけど。 ●「世界名作劇場 漫☆画太郎フィギュアストラップ」これも値段忘れ。全5種。 “ラスカル(モノクロ)” 今度…

デスクコングその他

●連休前半があっというまに終わってしまいましたが。ガチャガチャ。 ●海洋堂の「ワールドタンクデフォルメ2〜W.W.?名戦車編〜」。1回400円全5種×2色。一応チョロQの原理で走ります。 “ハノマーク装甲兵員輸送車【ダークイエロー】”。戦車、なのか? ●「…

ぼのぼのマスコットコレクションその他

●ガチャガチャ2種。 ●「NO MORE映画泥棒スイング」200円のガチャ。全5種(カメラ男3種、パトランプ男2種)。 カメラ男(発見)。 カメラに透明パーツが使われてるとは思わなかった。たしかでかい可動フィギュアも出るんですよね。 ●「ぼのぼのマスコット…

figma クリスタルボーイ

●ついにクリスタルボーイが発売されました。なぜかネットではネタキャラになってますが。 金とクリアパーツの組み合わせが想像してたのより綺麗。 付属は手首が3×2種類、股間部の交換パーツ(硬質、買った状態では軟質の股間パーツ)、figmaコブラの腕に貫…

かぶりもの犬その他

●ガチャガチャ2つ。 ●エポック社の「カプセルコレクション かぶりもの犬」200円で全6種。 小さい犬のフィギュアにマスクがついてて、 かぶせられます。6種といってますが、大仏マスクと馬のマスクの2つの形×3色です。 大仏様にかぶせれば馬頭大仏ができ…

プラモの塗装

●プラモであっても塗装ってのは難しく、下地の色の影響やら同じ名前の塗料でもメーカーによってちがったりで欲しい色はなかなかできないのです。 それでこれも勉強だと思ってプラ板の小片にいろんなやり方で塗装してみたりしてるんですが。これはこれでとて…

五月女ケイ子の世界の旅展

梅田のロフトで五月女ケイ子の展覧会をやってるというので見てきました。この時期はサブカル好きなパンスト女子中学生が多く見られる場所でもあるロフト。昔ピンポンの実写映画を立って見たのもここだった気がする。 名前知らなくてもこの絵は知ってる人が多…

世界名作劇場漫☆画太郎ダイカットマスコットストラップその他

●あけましておめでとうございます。 ●話題になってた「世界名作劇場 漫☆画太郎 ダイカットマスコットストラップ」1回200円で全5種。 パトラッシュ。 裏にはっきり書いてあるのでまちがいない。ちっちゃいフィギュアの企画だと思ってたんですが、これなんだ…