HG UCハイゴッグ

●今年の夏は雨の日が多くて作業がはかどらず、二か月は作業場を占拠していたハイゴッグ。アニメなどで動いてるとこは見たことがないんですが、水中用MSの後継機らしい。
 

形状からなんとなくズゴッグを連想するんですが、ゴッグの改良版だとか。
 

なんとなく濃い青のMSが欲しかったのでそのように塗装。本来は水色のようです。
 

長い腕の関節部分はABSパーツなので塗装する勇気がありませんでした。
 

指(爪?)が曲がると面白かったのに。
 

肩はぐるぐる回転する。元気玉のポーズ。


腕が長いと表情がついていいですね。
 

で、この長い腕を支えられるのかなと肩の関節の保持力を心配したんですが、けっこう大丈夫。でも足の付け根の関節がゆるいようでした。
 
 
▼▽ 広告 ▽▼