2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

SpongeBob SQUAREPANTS スクイーズマスコットその他

●民博に行ったときに買った太陽の塔ストラップ。 ●今さらだけどガチャガチャで見つけたスポンジボブのスクイーズマスコット。 まさかのスーパースポンジ2連発。なんでだよ。●以前からキディランドで秘密結社鷹の爪の商品が売られてたんですが、なんかリラッ…

国立民族学博物館その2

●速水螺旋人のブログに影響されてミンパクに行ってきました。調べたら3年ぶりだった。じゃあヤツを直接見るのも3年ぶりなのか。もうそんなになるのか。 ●祝日なので混むかと心配でしたが、台風の影響かどしゃぶりだったのでお客さんはまばら。だいぶ濡れま…

駄美術ギャラリー

●現代美術二等兵がガチャガチャを手がけると聞いて、読んでみた本。どこかで見た作品もあって、考えてみたらTV番組のたけしの誰でもピカソだった。もうだいぶ昔ですね。この本も2007年出版なので古いです。●村上隆とか最近はカオスラウンジとかの話を聞いて…

スーパーレボリューションジョジョの奇妙な冒険第五部Vol.1その他

●タイトルなげーな。2週間ぶりの連休だったので玩具。 ●缶コーヒーのRootsのオマケについてたルパン三世のフルバックカー。 ルパンはあまり人気無いのかな。両Ver.とも残ってました。Rootsのブラックは俺には濃すぎるかも。 ●「超造形魂 ONE PIECE 海軍-絶…

世界的に有名なサッカー選手だったあの人その2

●「「4」はダメなんだ。「4」って数はオレの周りにいつだってあっちゃいけねー数だ…」 ・・・ なんだこの偏り方は。 なんとか他の顔のが出たのでもう手を引く。これ以上このシリーズに金は出せないよ。●バッタもん? のせいかヨドバシカメラには無いんです…