2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

プリキュアに見るシナリオ上の問題解決法

●ある種の連載漫画は問題の提示とその解決の繰り返しで成立しています。おいおいこんな状況どう解決するんだ→そんな方法があったのかー、ですね。それが上手く回転すれば昔のキン肉マンのようになり、上手く回転しなければ今のキン肉マン2世のようになりま…

仮面ライダー1号

●食玩で仮面ライダーRXのフィギュアが出てると聞いて買ってみました。 その名も「太陽の子だ!RX編」で5種のうち3体がRX(RX、バイオ、ロボ)なのに、5分の1の確率で仮面ライダー1号を引く俺。 なじみねぇ。しかし本当に知らない仮面ライダーJよりはよ…

キュアサンシャイン

●ハートキャッチプリキュア! のキュアサンシャイン(明堂院いつき)があまりにもヒーローだったので驚きました。仮面ライダーブラックの倉田てつを関連のコラが作られるのもわかる。太陽つながりだしな。これは西山さんあたりは見るべき「仮面ライダープリ…

ドアラ

●なるほど1/12ギターならfigmaドアラにサイズがあった。色が白っぽかったのが残念。 ドアラっぽいポーズってこんなんかな。 [追記] ●心斎橋の東急ハンズに「Design Interior Collection」というのが売ってました。サイズが合いそうなので購入。中はこんな…

エイリアン

●figmaのドアラに持たせられそうな1/8サイズのギターの玩具を見つけたので買ってみたところ、ドアラには大きすぎました。が、リボのエイリアンなら持てた。まだ少し大きいかもしれませんが。となりの1/12サイズが適当だったのかも。 ●ギターストラップを自作…