2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

大人の事典大百科 ボディビルコレクション

●タカラトミーアーツの100円のガチャガチャ。 これだけのキーホルダーです。100円なのでかなり小さい。 なにが大百科だと思ったんですが、これそれぞれが名前のついたポージングなんですね。画像のは「アブドミナル アンド サイ(Abdominals & thighs)」腹…

HGUC EMS-10 ヅダその他

●ジョージアのおまけ、ランディ・バースが残ってました。みんなもう飽きたのかな。 さすがにこの大きさでは似てる似てないもないか。 ●ひさしぶりにプラモを組んだ。好きなやつはもう手を出してしまったのでこれというのはなかったのですが。なんだかヅダ。 …

プロ野球助っ人外国人フィギュア!!その他

●小さいものをまとめて。 ジョージアの缶コーヒーについてたおまけの「プロ野球助っ人外国人フィギュア!!」の“デストラーデ”。大阪人としてはバースが欲しかったんですが、おそらく瞬殺だったんでしょう。見たことがありません。 なんのおまけだったか忘れ…

小鬼

●迷宮キングダムの魅力の1つはシニカルでポップでときにはディープな世界設定であろう。たとえば小鬼(Ogrekin)である。 指輪物語のオーク、ルーンクエストのトロウルキン、ウォーハンマーならゴブリン? いやひょっとしたらスノットリング。そして迷キン…

カード化その2

●迷宮キングダムのルールブックはカード化前提の書式で書かれてます。画質の悪いのは気にするな。 モンスターだとこんな感じ。これをA3に100%でコピーして切れば、だいたい60mm×90mmあたりの標準トレカ寸法になります。なのでカードを自作というほどでもな…

カード化

●TRPG「迷宮キングダム」にはデータ類をカード化した「まよカード」という商品があります。カードがあるとなぜかプレイヤーがすごく喜ぶ。ゲーム好きな人種はカードが好きなんでしょうか。しかし、いかんせんお高いのですね。それとデータが訂正/修正された…

ムーンボート

●ルナー帝国のムーンボートについて。月の船とか月船と訳すのだと思いますが、ボートの語感が大事な気がするのでそのままで。ムーンボートの開発者ヴァーガーのプロジェクトXは昨日の記事で。ルナー帝国のカルト:ヴァーガー - そっちはそっちの気晴らし、こ…

ルナー帝国のカルト:ヴァーガー

●ルナー帝国のムーンボートの創始者にして教派の神(immortal)、天空の船乗りヴァーガー(Vargar, The Sky-mariner)について。●ルナー帝国の第0ウェイン、ダージーンの草の民(weeder)のある家族の少年がヴァーガーでした。彼は0/27に女神の神格化を目撃…