2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

石膏デッサンストラップ

●ガチャガチャ「アートユニブテクニカラーMONO 石膏デッサンストラップ」です。 アリアス(白)。 ヘルメス(黒)。 面白かったんで回したんですが、他で見たことがないので調べたら2年も前のシリーズなんですね。売れ残ってるのをたまに出してくる感じなん…

文藝別冊 総特集 いしいひさいち

●正確には「文藝別冊[総特集]いしいひさいち 40th anniversary 仁義なきお笑い デビュー40周年・『バイトくん』から『ののちゃん』まで」。●いしいひさいちにはストイックでかっこいい漫画家というイメージを持っていたのですが、このムックでも本人は顔を…

1/144「ユニコーンガンダム(デストロイモード)」HG

●ひさしぶりのガンプラ。 ユニコーンガンダムのデストロイモードでやんす。本編ぜんぜん見てないですけど。 デストロイモードは装甲が開いて中のサイコフレーム機構が覗いてるのだとか。 よくこんなややこしい形状をプラモにしたなと思うと同時に、腰細っ。 …

ぼおるぺん古事記(一)天の巻

●以前、五月女ケイ子の古事記を読みましたが、 五月女ケイ子のレッツ!!古事記 - そっちはそっちの気晴らし、こっちはこっちの気晴らし 今回はこうの史代の古事記であります。五月女のをダイジェスト版だとすれば、こっちは原文を丁寧に一行ずつ追った漫画…

キン肉マンBE@BRICK

●C.C.Lemonのおまけにキン肉マンコラボのBE@BRICKがついてて、俺はどこにでも沸いて出るパンソンとブリックが嫌いなので舌打ちしたのですが、ブロッケンJrが可愛かったので買ってしまいました。俺の負け。

板尾創路ストラップ

●芸人さんシリーズのガチャガチャに板尾登場ということで1回200円を3回。瞬間的にすごい切れ味を見せる人なので好きです。 全7種なのに白タキシード板尾がダブる俺。 似てるかな。全7種ともこの表情。元々定番ギャグやキャラがあるわけでもないので似せ…