1/144「ユニコーンガンダム(デストロイモード)」HG

●ひさしぶりのガンプラ
 

ユニコーンガンダムのデストロイモードでやんす。本編ぜんぜん見てないですけど。
 

デストロイモードは装甲が開いて中のサイコフレーム機構が覗いてるのだとか。
 

よくこんなややこしい形状をプラモにしたなと思うと同時に、腰細っ。
 

今まで新世代のMSはみんなスマートだって言ってきましたが、こいつはもう頼りない感じすらする。装甲が開いてるので刺し込んだ常態になってるパーツが取れやすく、力をかけるのが怖いです。
 

ユニコーンの一本角が開いていつものガンダムの角になるらしいのですが、2本だとバイコーンっていう魔獣だったのでは。どうでもええか。