2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

怪奇版画男

●発売日がまちどおしく、今日開店直後に飛び込んで買ってしまいました「よつばと!11巻」。期待どおりおもしろかった。それはいいんですが、一緒に買った唐沢なをきの「怪奇版画男」も面白かった。噂はかねてから聞いてました。●全部版画で彫って刷った漫画…

Color Crew ブルーの特殊部隊その他

●そしていつものガチャガチャ。「Color Crew ブルーの特殊部隊」 単色の兵隊というとあの緑の連中を思い浮かべますが、そのバリエーションというか。特殊部隊らしい。こういうのは数をそろえたいものなので1個200円は高い・・・と思ったら1カプセルに2体…

文藝別冊 総特集 諸星大二郎その他

●近所の小さい書店には置いてなかったので遠征して買いました。寄稿者が豪華かつ諸星好きすぎる。 ところで一緒に買った見仏記5ですが、見えるところにカバーイラストがなかったので見逃すところでした。さらにオビが2人の顔を隠してるので目立たないにも…

ネオヴィーナスストラップ

●現代美術二等兵のデザインによるガチャガチャ「ネオヴィーナスストラップ」 あれ普通のヴィーナス像も混じってるのかな、と思ったら“母のヴィーナス”でした。妊娠してるんですね。でも現代美術だと妊婦にするアイデアは手垢がついてると思います。 ●藤子Fの…

A型の女

●もう20年近く前の本ですが。私立探偵アルバート・サムスンを主人公としたハードボイルド小説シリーズの一作目です。最近、ライフハック系のブログ周辺を眺めていてサムスンの友人で黒人部長刑事のミラーの台詞を思い出しました。 「今のやり方より、もっとう…