2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

和の心 仏像コレクション4その他

●連休初日、ガチャガチャ回してきました。 ●よくわからんけど回してみた「モケケ プラプラマスコット」 4種×色違い2バージョンで8種類のうち“ネル”。手がぷらぷらする。 ●「和の心 仏像コレクション」の第四弾を見つけたので2回回した。 四天王の覚えに…

スタチューレジェンド第6弾 ジョジョの奇妙な冒険 第四部“支倉未起隆(ヌ・ミキタカゾ・ンシ)”

●宇宙人出てました。 ネットの評判どおり、思ってたより肌の色が褐色。白人っぽいイメージだったのですが。 鼻チューブ? も太いかな。造型上しかたないのでしょうけど。 宇宙人仕様の改造制服は素敵。 仲良し高校生トリオで一枚。…見えねえ。

鳥かご、その他

●雑貨屋で見つけたディスプレイ用の鳥かご。 安かったので買ってしまいました。 つまりこういうことをしてみたかったんですが、ちょっとイメージとちがったかな。 本命だったドアラは表情がないせいか、期待したほど面白くならず。 ●テルマエ・ロマエのハーフ…

ミニビーストその2

●このまま放っておくと忘れてしまいそうなので。 軸に脚と動力を伝えるクランクを順番にはめていくんですが、これがややこしかった。一度クランクを間違えて分解するはめに。 動力源の風車。両面テープで貼るだけなのに、ピンセットまで使った俺。 こうなり…

ULTRA DETAIL FIGURE MICKEY MOUSE Roen Colleciton

●ミニビーストの後半を放ったらかしにして今週の買い物。 ●ペットボトルのなっちゃんのおまけのRody。 今度は“きりん”。 ●Yujinのガチャガチャ「立体カプセル百科事典 人体解剖図鑑3」から“足の筋肉A”。 実際に人体模型をつくってる会社が協力してるんです…

ミニビースト

●Gakkenの「大人の科学Vol.30」の付録? についてるミニビーストを組んでみました。まあ日曜には組んでたんですけど。 風力で歩く機構というのは俺の考えでは科学という気がしません。大人の科学は電子工作とかモーター動力を扱ってるものだと思ってました。…

ファイアボール ディフォルメマスコット

●ファイアボールのガチャガチャ。ディフォルメものは好きじゃないんですが、ゲデヒトニスもあると知って回してみました。 1回で出たゲデヒトニス。ゲデヒトニス(センセーショナル)も欲しかったけど、俺の引き運だとまず出ないだろうともう止め。 以前のガ…

広告入るようになったのか

じゃあhatenaじゃなくていいじゃん。 [追記] 選択できるようなので消しました。