ヨーダ

バンダイスターウォーズのシリーズとしては初の生物系になるんでしょうか。マスター・ヨーダのプラモデル。
 

 
縮尺1/6のヨーダ師匠と1/12のヨーダ師匠が入ってます。1/6の方はパーツの色分けもされてます。さすがに1/12は無理っぽかったですが。
 

素で組むとこんな感じ。
 
コート? の下の部分には軟質の素材が使われていて、柔らかい。
 

のですが、塗装とか他のプラパーツと同じでいいのかわからない。
 
ネットで他の方の記事を見てたらシワなどの掘りが精巧なので、汚しを入れるだけで見られるとのことで、薦められてたMr.ウェザリングカラーフィルタリキッドというのを使ってみました。
 

おお、
  

目をはめてみる。
 

いけてるんじゃないでしょうか。
 
それで今回は塗装をさぼろうとウェザリングでやってみたところ、さっきのコートの下の部分が本当に汚く…
 

洗濯してないだけ、みたいに。
 
1/12の方は塗装無しでは無理なので、後から調整しやすいエナメル塗料でなんとか。
 

瞳は付属のデカールシールです。
 
そして1/6の方。
 

爪はエナメルで塗らせてもらいましたが。ネットで画像みたけどマスター・ヨーダの指の先がどうなってるのかよくわからんかった。手は3本指なのに足は4本なんですね。
 

1/6にも瞳のデカールはついてるんですが、無い方がかっこいい気がしたのでそのまま。ライトサーベルは綺麗にしようとやすったところ若干曲がってしまいました。かっこわるい。
 

寄り目のパーツもあります。頭(髪あり/髪なし)と目(正面/寄り目)の組み合わせですね。
 

楽しかった。
 

本当はこんなに小さいらしい、ヨーダ師匠。
 
 
 
▼△ 広告 △▼