2015-01-01から1年間の記事一覧

メカトロウィーゴその2

●粘土なら俺でもできるだろうと思ってたんだ。 自分で笑ってしまった。 ▼▽ 広告 ▽▼

エジプトの秘宝、その他

●ひさしぶりにガチャガチャを回しました。 ●「キン肉マンボトルマスク争奪戦」全5種。 ロビンのマスク。思ってたよりでかかった。ペットボトルの頭にかぶせられるんだから、当たり前かもしれませんが。写真撮ってて、ちゃんと目のラインが入ってるのに気が…

メカトロウィーゴ

●Hasegawaから出たメカトロウィーゴのプラモ。 いろんな人が超改造してるのがネットでも見られるわけですが。この形なら帽子かぶせりゃFFの黒魔道士になるんじゃないかと思って、やってみた。 黄色い帽子と青いローブでいいわけだけど、ウィーゴは足がついて…

USAピョン

●妖怪ウォッチのUSAピョンのプラモ。 ネットでオリジナルカラーのUSAピョンがもっと見られるのかと思っていたのだが、ロボニャンのときほど画像も見つからないのだった。 ▼▽ 広告 ▽▼

よつばとしろとくろのどうぶつ

ぱんだ。 うし。 すかうととるーぱー。 服のシワまで再現されたよくできたプラモだと思います。このプラモのシリーズでグリーバス将軍出してもらえないかなぁ。 ▼▽ 広告 ▽▼

スピーダー・バイク

●正式には「1/12 scale スカウト・トルーパー&スピーダー・バイク」というスターウォーズのプラモで、空中を疾走するスピーダー・バイクと乗り手のスカウト・トルーパーとセットなのです。 ●1/12規格ならfigmaが乗れるんじゃないかと、とりあえずバイクだけ…

1/12 scale ストームトルーパー(バンダイ)

●わかりにくい表記になってますが、バンダイのプラモのストームトルーパーです。 今さらになりましたが買いました。 塗装もなしで組んだだけです。やっぱり装甲の分で可動範囲は若干せまい。 1/12スケールならfigmaと同じ筈なんですが、けっこう身長が高くて…

タチコマ1/35(KOTOBUKIYA)

●攻殻機動隊のタチコマのプラモ。KOTOBUKIYAの1/35スケールの方。 もっと大きいサイズの他社のプラモもあるのだが、ネットで調べたらそっちは素人には難しいっぽいのでこっちにした。なんで今になってタチコマかというとネットでみた他の人がつくったタチコ…

アナライザー

●宇宙戦艦ヤマト2199版のアナライザーのプラモ。正確には「ロ-9型自律式艦載分析ユニット AU-09 アナライザー」。2199では森雪のスカートをめくったりしなくなったそうですな。 なんとなしで買って、塗装だけ。ゲート処理とかもろくにしてません。 本来は背…

Martian War Machine

●半年以上かかった、といっても実質何か月も放置してた映画『宇宙戦争』旧作の火星人の戦争機械。未塗装、プラモ状態のを買った。 がんばって研ぎ出ししたが、やはりメッキ加工のようにはいかんよね。 これは電飾機能もついた完成品を買われるがよかろう、と…

NO MORE映画泥棒 ベンダブルフィギュア 01:カメラ男

●欲しかったが大きいフィギュアは高くて買えなかったので、見かけた安くて小さいやつを買ってしまった。そんなことするから金がたまらないのだが、 この×印、 こういう状態で貼ってある。よく考えてる。 はりがね人形のようにこの長い手足が曲げられるという…

HG BF R・ギャギャ

●アニメ「ガンダム ビルドファイターズ トライ」に登場したRギャギャを元ネタのRジャジャカラーで塗ってみた。2Pカラーって感じか。本来は白というかグレー系ですが。 メタリックな赤と金という騒がしい色なのにまとまるものなんですね。頑張るとぜんぜん完…