エジプトの秘宝、その他

●ひさしぶりにガチャガチャを回しました。
 
 
●「キン肉マンボトルマスク争奪戦」全5種。
 

ロビンのマスク。思ってたよりでかかった。ペットボトルの頭にかぶせられるんだから、当たり前かもしれませんが。写真撮ってて、ちゃんと目のラインが入ってるのに気がついた。適当なフィギュアがあれば、アトランティスごっこができるかもしれません。
 
 
●「脱力猫2」全6種。
 

グレー。うまくあうカーブのものをみつけないと乗せにくいかも。
 
 
●「機動戦士ガンダムシリーズ デスクトップにシャアが来る!」全5種。
 

シャア・アズナブル(軍服)。これはカード立てだそうです。酒場で飲んでたときの全身白のスーツの私服のが欲しかったかも。自分で選んだんだろうな、あれ。
 
 
●「水際のジャミラ」全5種。コップのふち子のバリエーションです。
 

しかし1個300円でこのアソートはつらいよ、円谷さん。
 
 
●「エジプトの秘宝」全7種。海洋堂ポリストーンのシリーズ。過去の大英博物館の公式食玩の再現だそうです。
 

アンクのアムレット&スカラベのブローチ。UOでおなじみのアンク…年齢がばれる。
 

 
 

カノポス壺(ケベフセヌエフ)。ミイラをつくる際に取り出した内臓を保存する壺だそうです。ケベフセヌエフは“隼の姿をしており、腸を守る神とされていた”とwikipediaに書いてありました。
 

ぺエのホルス神像。
 

1回400円なのでそんなに回せませんでしたが。ネコのミイラ欲しかったかも。海洋堂のこういう博物モノ好きだな。
 
 
▼▽ 広告 ▽▼