2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

へうげもの

●モーニング連載の「へうげもの」。今週分がとても良いと聞いて買ってきて読みました。たしかに良い。今まで育ててきたキャラが隙無く効いてます。というか、爆笑した。利休が出なくなってからどうなるのかと思ってましたが、この確信の無さ、不安定さが織部…

ヨーロピアンアクセ

●昨年末から忙しくて、自由に使える時間が減ってます。休日にちょっと散財するのがストレス解消になってるんですが、欲しいものがないときはなんとなくもやもやしたまま帰ってきます。新しい店やジャンルを開拓した方がいいのかも。海外の仮面を扱ってる民具…

スケイブンPC作成

●ウォーハンマーFRPのスケイブン種族サプリが発売されたにも関わらず、あまりネタにした記事が見られなくて寂しい。たしかに難しそうだもんなぁ。とりあえず「スケイブンの書」に従ってスケイブンキャラを作ってみた。 1.種別 スケイブンの種別は3種類しか…

超造形魂スキャンヒーローズ仮面ライダーVol.3

●あけましておめでとうございます。 ●コンビニで「超造形魂スキャンヒーローズ仮面ライダーVol.3」を見つけてしまいました。キャラを見ると仮面ライダーWから3体、仮面ライダーBLACK、RX、そしてシャドームーンの計6体。6分の1でシャドームーン、すくな…