2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪

●季節の変わり目のせいか風邪をひいてしまって寝ていた。熱もあるしずっと寝ていられるわけもなく、目がさめると仕方ないので本でも読んでるしかない。現実を思い出させるものはイヤだとなると古典SFになるのであった。しかしソラリスの陽のもとにはちょっと…

クトゥルフ神話の幻夢境 未知なるカダスを夢に求めて

●PHPのクトゥルフ小説の漫画化シリーズ、ラヴクラフトの「未知なるカダスを夢に求めて」の漫画版です。●とりあえず、言わせて。なんで描いた人の名前がわかりにくくなってるの? カバーに原作のラヴクラフトと監修人の名前は書いてあるのに漫画を描いた人の…

フレッシュプリキュア!のエンディングテーマ

●YouTubeでフレッシュプリキュア!のエンディングテーマ「You make me happy!」の英語吹き替え版を見つけました。だいぶ前のもののようですが。フレッシュももう3年前のプリキュアだもんな。エロいから今でも好きだ。 訳も歌も上手い、気がする。●フレッシ…

大殺階域

迷宮キングダムのサプリ「大殺階域」が届きました。 いわゆるモンスター事典です。新モンスターに加えて過去のモンスターも収録されてるのでモンスターを参照するときはこれだけあればいいようです。セッションでやることが多く低レベル帯のモンスターに倦怠…

赤塚不二夫ワールドマスコット

●「赤塚不二夫ワールドマスコット」のガチャガチャ1回200円。全10種。映画でひみつのアッコちゃんをやってるので、そのタイアップのようです。 ニャロメ。 丸いプレートがついててケムンパスとダベシが。おそ松くん他の六つ子もいるのですが、みんな同じ造…

国立民族学博物館その3

●部屋で1人で過ごしてるとくさくさしてきたので民博へ。 モノレールに乗った時点で混んでいて、日曜はけっこう人が入るのかと思いきやコブクロのライブだったようです。博物館はほとんど人気もなく、静かに過ごせました。それでいいのかはわかりませんが。●…

リボルテックタケヤ SERIES No.008 ねずみ男

●リボのねずみ男です。 アマゾンの通販で買ったのですが、今見たら値段下がってた。 顔(表情)パーツ2種類、目3種類、手首6と袖に手を隠したもの1、台座、札束と魚の骨。 まさかのツギハギ。漫画中にインド人のような恰好という表現があった気がします…