2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

スーパーサイズイギー

●今さらですが「ジョジョの奇妙な冒険 スーパーサイズイギー ソフビフィギュア」を買いました。 たしかに大きい。 顔は初登場時寄りみたいな気がします。ペットショップ戦だとハンサム顔すぎたものな。 ソフビだけに掃除は簡単なのでとりあえず本棚の上に安…

つみネコ マグネットマスコット2

●大阪は街頭募金が多いくらいで今までどおりです。原発のニュースが多いですが、直撃した東北の状況があまり聞こえてこなくて心配してます。モニターの前で頭ばっかり使ってるとダメになりそうなので、カレーをつくったりした。 ○出かけてもみたもののあまり…

Nintendo HISTORY COLLECTION スーパーファミコン編その他

●地震で部屋に飾ってあったフィギュアが損壊したという画像をいくつも見ました。神戸の震災のときにコレクションしていた皿が破損して、なんとなく憑き物が落ちて、残りの皿をみんな人に贈ってしまったという話を聞いたことがあります。今回の地震で無常を感…

岡本太郎アートピースコレクション

●というガチャガチャが東京国立近代美術館の生誕100年岡本太郎展にはあるそうな。東京は遠いのぅ。 http://taroten100.com/goods/index.html#goods1

ドラゴンボールカイプルバックコレクション

●缶コーヒーのボスのおまけについてるドラゴンボールのチョロQ。この言い方は古いのか? ぱっと見の色で判断して、おお悟空が残ってるなら、と買って帰ったらヤムチャだった、とか。テメー顔の傷はどうしたんだよ。 【追記】 ●ついてた。

マグ猫くつろぎニャンコ編

●以前から興味はあったけど現物は初めて見たマグ猫。 男前なハチワケでした(写真はぼけてますが)。 なんか面白い画像が撮れないかなと思ったけど、マグ猫の画像でググって満足したのでもういいや。