2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

杜王町

●ジョジョ第八部新連載ってことでウルトラジャンプを買ってみました。UJなんて今まで読んだことがなかったのでコンビニで買えるのかもわからず、残業後まだ開いていた本屋で購入。以下、ネタバレ混じりなので自分の感想を持ちたい方は読まない方がよい。

十五万両の代償 十一代将軍家斉の生涯

●佐藤雅美の著作「十五万両の〜」の中で、将軍家斉が大量にいた自分の娘息子をあちこちの大名家にねじ込んだことについて触れられてました。それに関連して、蜂須賀家も将軍の子を養子としてもらってるので開祖といわれる蜂須賀正勝と後に侯爵になった蜂須賀…

自作まよカード

●迷宮キングダムのリプレイ「黙示録の乙女」「災厄の王子」の改訂版が売ってたので買ってきました。梅田の紀伊国屋にあるとは思わなかった。 実のところ本命は追加ルール/データでした。 まよカード部分をコピーして色紙とスリーブに入れてカード化。 今ま…

天空の城ラピュタ ロボット兵(戦闘Ver.)

●休みに入ったら組み立てようと楽しみにしてたラピュタのロボット兵のプラモに手をつけました。プラモなんて20年ちかくさわってません。小遣いが少なかったのと、結局整形やら塗装やらができなかったので離れました。 でもロボット兵は接着剤も塗装もいりま…

春ちゃんマスコットその他

●なんとか連休にこぎつけまして、買い物に行ってきました。毎日あちこち行こうと思ってたのに今日だけで用が足りてしまった。 ガチャガチャの「春ちゃんマスコット」。ようやく俺の移動範囲でも発見しました。仕事をしないことでおなじみの春ちゃんですね。…