春ちゃんマスコットその他

●なんとか連休にこぎつけまして、買い物に行ってきました。毎日あちこち行こうと思ってたのに今日だけで用が足りてしまった。
 

ガチャガチャの「春ちゃんマスコット」。ようやく俺の移動範囲でも発見しました。仕事をしないことでおなじみの春ちゃんですね。なんとなく春の女神だと思ってましたが、本当のところは知りません。なんか表情がちがうので調べたらシークレットの“春ちゃんA(怒り顔)”らしいです。6種のうち4種が春ちゃんなら、冬将軍と秋ちゃんの方がレアなのか。
 
●そして「伝染るんです。フィギュア根付け第2弾」。

待望のかわうそが出ました。憶測じゃなくて、約束だった。シクレらしい。
 

いやな鳥。厭だ厭だ。あとは宇宙人の正美とひろみだけですが、欲しいのは出たからもういいかな。それにしても第2弾はあちこちで見かける。人気あるんですね。
 
●アジア雑貨の店がバーゲンをしてたのでつい買ってしまった。

ブッダ、木像。タイっぽいですが。
 
 
おまけに香と香立てをくれました。でも香りって好き嫌いがあるものなので、おまけとしてはどうだろう。