2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

超像可動“ジョジョの奇妙な冒険 第五部 黄金の風”【J・P・ポルナレフ】

●ひさしぶりに超像です。第五部の車椅子に乗ったポルナレフが出ると聞いて、マジかよ!? と買ってしまいました。 同スケールの車椅子。 義足が痛々しいポルナレフ。オプションとして叫び顔や義手、ボスが時間を跳ばした瞬間を見切るために血を流した手なん…

ジョジョの奇妙なマスコットコレクション

●“ジョジョの奇妙なマスコットコレクション─スターダストクルセイダース─後編”です。200円のガチャガチャ。 ザ・ワールドでした。いつものパンソンワークスですが、一応立体なので回してみました。この弾はDIO、ザ・ワールド、ポルナレフ、シルバーチャリオ…

Rootsのおまけ ルパンフィギュア

●缶コーヒーのおまけで、正確には“BIGサイズフィギュアコレクション Lupin the Third 40th The 40th aniversary of animation 2ND TV VER.”らしい? です。もうちょっと品名を短くしたらどうか。その方が宣伝しやすいだろうに。 ネットで評判がよかったので…

藤子・F・不二雄キャラクターズマスコット2

●月末恒例金欠祭りにつき、ガチャガチャを1つ回すだけにしました。●藤子・F・不二雄キャラクターズマスコット2。1回200円。 モジャ公でした。第1話ドラえもん(もっさりしてる)、コロ助、モジャ公、コピーロボット&Pバッジ、ゴンスケという狂ったライ…

1/144「ヤクトドーガ(ギュネイ・ガス専用機)」HG

●GW中にクシャトリヤに続いてヤクト・ドーガも作ってしまいまして、 今度はギュネイ専用機。 独特の色使い。本当は黄色じゃなくて金色らしいんですが。 頭部の目がシールなせいかチャチくてよくないかも。 これで知ってる範囲の好きなMSは組んでしまったので…

西遊記その他

●実家に帰ると時間をもてあましたりするので本を読んでました。平岩弓枝「聖徳太子の密使」の感想をネットでしらべたときに評判がよかったので平岩「西遊記」の文庫版全4巻。それと森薫の「乙嫁物語」の待望の新巻4巻。●たしかに面白かったです、西遊記。…

1/144「クシャトリヤ」HG

●GW中に組んだ。メモ程度に。 1/144にして\3,000超え。箱もでかかった。ジオンの丸い設計思想の集大成みたいで気に入りました。 クシャトリヤといえば4枚羽根。つくるときは作業4倍。×4とか初めて見た。そしてそれぞれの裏にファンネル6基搭載だという。…

聖徳太子の密使

●タイトルだけ聞くと古代政治陰謀モノっぽいが、ファンタジーなのだった。聖徳太子の異国の知恵の宝を求めよという命を受け、その娘珠光王女が男装して旅立つ。共をするのは悍馬の青龍と三匹の猫、北斗、オリオン、スバル。三匹は人間に姿を変え、太子から与…

チェスピースコレクションRその他

●漫画ワンピースのチェスのコマのフィギュアというのが売られてまして、\600ちょっとと高いんですが、出来がいいと聞いて買ってみました。 ゾロ(ナイト)でした。目当てはポーンのチョッパーでしたが、まあ仕方ない。値段なりに塗装も綺麗でした。全6種×2…