1/144「クシャトリヤ」HG

●GW中に組んだ。メモ程度に。
 

1/144にして\3,000超え。箱もでかかった。ジオンの丸い設計思想の集大成みたいで気に入りました。
 

クシャトリヤといえば4枚羽根。つくるときは作業4倍。×4とか初めて見た。そしてそれぞれの裏にファンネル6基搭載だという。×24。
 

顔はゲルググ系なんですね。初めて知りました。羽根を支える基部もしっかりしてるんですがやはり重い。
 

こう開くと重心が後ろによるので、踏ん張ってないと倒れる。
 

この先っちょのハンドは何に使うんじゃろうか。
 

ビームサーベルもついてるけどわざわざ接近戦する必要あるのかな。
 

部品多かったのでバリも大量に出ました。