2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

迷宮キングダム新・迷宮ブック&猟奇戦役

●日本橋のイエサブにも入荷してると聞いたので買ってきました。大晦日になにやってんだと思いましたが、計算するとここにねじこんだ方が後が楽だった。 猟奇戦役、シナリオだけじゃなくて列強やらの追加データや設定が収録されてたのですね。

スケイブンの書─角ありし鼠の子ら

●ついに出ました。出してくれました。ウォーハンマーRPGのスケイブン種族の設定資料本です。鼠人間ではない、と注意書きされるくらいに人間ばなれした思考と社会(とはいえ、オールドワールドの人間種族も現代の俺らからすると少し離れてるのですが)。イメ…

超像可動 虹村億泰その他

●なぜかクリスマス発売の虹村億泰を買ってきました。 改造とはいえ学生服というだけで、スタンド使いの特殊な感じはだいぶ薄れるのですね。 顔が不良すぎる…。的場系の顔かな。クローズとかのフィギュアに混じってても違和感なさそう。 通学鞄も持ってんだぜ…

ナイトメア・ビフォア・クリスマスのヴィネットその他

●今週も散財しました。なんだか忙しくて趣味部屋でぼーっとしてられる時間がまったくないのが悲しいです。 ●ナイトメア・ビフォア・クリスマスのヴィネットって言うんでしょうか。2つ買ってみました。 “CHAPTER24 危うしサンディー・クローズ” “CHAPTER22 …

もたない男

●それだけではなんなので読んだ本の感想。漫画家中崎タツヤの字の本「もたない男」。考えてみたけどあの「じみへん」の作者、というしかなかった。●なんでも捨ててしまう性分なのだ、という主旨のエッセイ? ですが、自伝っぽくもあります。漫画家の自伝ブー…

歴史ミュージアム 埴輪と土偶+土器

●今週もとても忙しく、それでも土曜は休みになったのでいつものコースに出かけたのですが、ちょうど欲しいものの無い時期で「歴史ミュージアム 埴輪と土偶+土器」を1回回して終わりにしました。 ハート型土偶。●シューティングゲームの自機のガチャっての…

リボルテックエイリアンクイーンその他

●今週も過酷だったんで、休日にぱっと使ってしまいました。 またパンソンかよ、と舌打ちするような気持ちでしたが、ラインナップに負けて買ってしまった「NHKのなつかしキャラクターズ」 2つ買ってじゃじゃまるとゴン太君。なぜこんなところで運を使う。他…