ナイトメア・ビフォア・クリスマスのヴィネットその他

●今週も散財しました。なんだか忙しくて趣味部屋でぼーっとしてられる時間がまったくないのが悲しいです。
 
●ナイトメア・ビフォア・クリスマスのヴィネットって言うんでしょうか。2つ買ってみました。
 

“CHAPTER24 危うしサンディー・クローズ”
 

“CHAPTER22 バスタブに乗って”
 

そういうわけで2種類ある筈のジャックのは出ず。このシリーズの正式名称は「Disney characters FORMAION ARTS TIM BURTON'S NIGHTMARE BEFORE CHRISTMAS」らしいんですが、長すぎるので省略しました。それで対象年齢は15歳以上なのか13歳以上なのかどっちなの。
 

ガチャの「和の心 仏像コレクション」で“金剛力士立像吽形ノーマルタイプ”。このシリーズの初代だと思いますが、店頭にあったので回してみた。この弾なら弥勒菩薩半跏像か阿修羅像が欲しい。
 

そしておなじみ「歴史ミュージアム埴輪と土偶+土器」から“踊る埴輪(男性)”。

今回はなんだか宗教がらみですね。
 
●超像可動のジョジョのフィギュアのシリーズの異色商品、ペーパークラフトロードローラーも売ってたんですが、純粋に工作してみたい気持ちはあるものの、できあがったロードローラーの扱いに困りそうなので見送りました。ディオもいませんし。