2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

仮面ライダーBLACK RX

●そんなわけで、今日の仮面ライダーディケイドは仮面ライダーBLACK RXの登場でした。演じるはもちろん倉田てつを。さすがに老けてましたけど、やっぱりかっこいい。●力みかえった演技や、俺はこの世界を守る! の1点張りな熱血な感じは変わってませんね。変…

漫画家

●森薫のブログが更新されてました。 http://morikaoru.blog62.fc2.com/ 本当に女にしておくのが惜しいくらい助平ですね、森薫は。視点が男だ。●幼い頃からの刷り込みのせいか、漫画家は連載に追われていやいや漫画を描いてるものだと思い込んでいたので、 今…

ラーメンマン問題

オーランス、アーナールダに会うその4

●人々の群がオーランスを待っていました。 彼らはオーランスの音楽を好きになり、彼に仕えることにした者たちでした。「私たちはここから出る秘密の道を知っています。そこは宮廷の兵士が絶対に行かない場所です。私たちと行きましょう」●「そうしたいなら行…

イムラヒル大公

●指輪物語の王の帰還を読んでて気がついたんですが、 それから大公は、姫の顔が血の気を失って冷たくなっているとはいえ、すぐれて美しいのを見て、もっと近くで見ようと身を屈め、彼女の手にさわりました。 完璧超人のイムラヒル大公も男だってことですよね…

オーランス、アーナールダに会うその3

●イェルムの宮廷には門衛のグリフォンがいて、彼が門の外でオーランスを止めました。グリフォンは強力な護衛で、不相応な侵入者たちを追い出してきました。かつて無頼のヴェイドラスはウロックスと共に不名誉にも階段の下に投げ落とされ、壁の外に落ちました…

オーランス、アーナールダに会うその2

●皇帝との4度目の技くらべを行なうことは不可能でしたが、オーランスはそれをしなければなりませんでした。かつて皇帝は、未知のものは検分のために皇帝の元に持ってこなければならないと要求したことがあったので、オーランスはそうすることにしました。彼…

オーランス、アーナールダに会う

●公式サイトの「金の時代のアーナールダ」の神話に続くのが同じく公式サイトにある「オーランス、アーナールダに会う(Oranth Meets Ernalda)」の話のようです。だいたいこんな感じらしい。●宇宙の皇帝イェルムの統治は、原初の嵐ウーマスの始めた変化によ…

テリーマン問題その2

●…なんかもういいですか?

アーナールダと金の時代

● mallion さんところで知ったのですが、「HeroQuest2.0」の発売にあわせて、公式の Glorantha.com が更新されたそうです。「アーナールダと金の時代(Ernalda and the Golden Age)」という、オーランスと関わる前の大地の女神たちが何をしていたのかが(オ…