オーランス、アーナールダに会うその3

Epikt2009-07-13

●イェルムの宮廷には門衛のグリフォンがいて、彼が門の外でオーランスを止めました。グリフォンは強力な護衛で、不相応な侵入者たちを追い出してきました。かつて無頼のヴェイドラスはウロックスと共に不名誉にも階段の下に投げ落とされ、壁の外に落ちました。そして今、グリフォンオーランスに向かって戦う準備をし、「歓迎できない」と言いました。「去れ。」

オーランスは立ち止まり、彼の新しい武器の力を試すことなく、単純にそれを引き抜いてグリフォンに示しました。グリフォンは恐怖のあまり本来の金色から銀色に変わって、主に報告するために持ち場から走り去りました。

オーランスは無防備な門を通って中に入り、裁きの法廷に行く代わりに、アーナールダに会いに行きました。彼女はこれを予期しておらず、彼に会うために私室から出て来ました。

●「早すぎます」彼女は言いました。「試練があります。あなたは最初に、世界の皇帝を変えなければなりません」これはアーナールダの挑戦でした。「俺はそうするつもりだ」オーランスはそう言って立ち去りました。

●294人の審判が呼び出され、武器の技比べの開催が宣言されました。皇帝の黄金の矢はまっすぐ、正しく飛び、オーランスを貫きました。それはもしオーランスが正しくなければ彼を打ち倒したでしょう。オーランスが矢を引き抜くと、それは黒くなりました。「これは誰かにとっての悪い知らせだ」とオーランスは言いました。

●次にオーランスが彼の武器を見せると、すみやかな死は鞘からうなりを上げて皇帝を撃ち、彼を殺しました。皇帝が流れ出る炎の血の中に倒れると、宮廷の群衆は大混乱におちいりました。オーランスは剣を拭ってきれいにすると、部屋を出ました。

つづく