Nintendo HISTORY COLLECTION スーパーファミコン編その他

地震で部屋に飾ってあったフィギュアが損壊したという画像をいくつも見ました。神戸の震災のときにコレクションしていた皿が破損して、なんとなく憑き物が落ちて、残りの皿をみんな人に贈ってしまったという話を聞いたことがあります。今回の地震で無常を感じてフィギュア収集をやめる人もいるのでしょうか。


○こういう馬鹿なガチャガチャを開発するのはYujinだろうと思ったら、Yujinだった「立体カプセル百科事典大作曲家名鑑」。
 

ワーグナー(ブロンズ仕上げ)”。ワーグナーと言えばワルキューレの騎行。有名な作曲家8人で石膏仕上げ、ブロンズ仕上げの×2種類。シークレットもあるそうな。やはりベートーヴェンが欲しかった。
 
○こちらはもう有名。「Nintendo HISTORY COLLECTION スーパーファミコン編」
 

やった、スーパーファミコン本体出た。
 

けっこうパーツが細かくて組むとこんな感じ。俺がSFCと一緒に買ってもらったソフトもマリオワールドでした。あれは本体とセット販売だったのかな。
 

2回回してもう1つはサテライトでした。こっちはよく知らない。
 

そして撮っておかなければならない猫リセット