メカトロウィーゴ

●Hasegawaから出たメカトロウィーゴのプラモ。
 
 
いろんな人が超改造してるのがネットでも見られるわけですが。この形なら帽子かぶせりゃFFの黒魔道士になるんじゃないかと思って、やってみた。
 
 

黄色い帽子と青いローブでいいわけだけど、ウィーゴは足がついてるんでどうしようかと考えてネットで画像見てたら、たてじまのズボンをはいたイラストもあるのな。で、思い出したんだけど黒魔道士の上級ジョブに魔人ってのがいて、それがしま模様のズボンをはいてた気がする。なので黒魔道士と魔人の折衷にする。
 
 
余計な話だが、女性の黒魔道士はこうなるらしい。

よこじま。
 
 
部品折ったり塗装失敗したり。メカトロウィーゴと相性悪いのかと思ったのだけど、単に作業者の地力が出るということなのだろう。
 
塗装終わったのがこちら。

 

魔人のズボンは黄色と緑らしいと塗装終わってから気づいた。金と赤だとアメリカっぽい。が、もう遅い。
 
 
帽子は紙で適当につくればいいだろうと思っていたのだが、

駄目だな。他の方法考えないと。まあ、おいおい。
 

手袋してるイメージだったんで手の先は白にしたのだが、肌色だったかもしれない。手だけ見るとドラえもんだ。
 
 
そして本題と関係ないのだが、背中の装甲パーツが塗装の段取りの関係で星空というか銀河のようになってしまった。綺麗だが今回それ必要なかった。

ちゃんと結果を計算できてないってことです。
 
 
▼▽ 広告 ▽▼