HG BF R・ギャギャ

●アニメ「ガンダム ビルドファイターズ トライ」に登場したRギャギャを元ネタのRジャジャカラーで塗ってみた。2Pカラーって感じか。本来は白というかグレー系ですが。
 

メタリックな赤と金という騒がしい色なのにまとまるものなんですね。頑張るとぜんぜん完成しないので、もうランナー跡もアリで。表面処理もなしで。ニッパーとナイフのみ。
 

けっこうでかい。これはRジャジャがでかいということか。
 

背面。これアイアンマンカラーだねと指摘されて、ああ、と思った。
 

ハンサムですよね。
 

Rジャジャはなぜかバーニア部分がオレンジなので考えてタミヤカラーのエナメルのクリヤーオレンジで塗ってみたのだが、綺麗にできなかった。でもこの足の内側部分のバーニヤって使えるのか?
 

それで組んでから気が付いた塗り忘れ部分。腕のここと、
 

頭のモヒカン部分のここ。ここは完全に塗り忘れ。本来ならボディの暗色と同じ色です。
 

そして鞘のここ。剣のツカで隠れると思ってた。今回は手抜きでいくので目をつぶる。
 

盾の裏とかは頑張ったけど、アイアンカラーの部分はつや消しの方がよかったかも。全面が同じ反射の仕方なのでのっぺりしてる気がする。
 

しかしひさしぶりに完成できてよかったよ。
 
 
 
▼▽ 広告 ▽▼