タチコマ1/35(KOTOBUKIYA)

攻殻機動隊タチコマのプラモ。KOTOBUKIYAの1/35スケールの方。
 

もっと大きいサイズの他社のプラモもあるのだが、ネットで調べたらそっちは素人には難しいっぽいのでこっちにした。なんで今になってタチコマかというとネットでみた他の人がつくったタチコマがかっこよかったからだが、あの重そうな金属感は出せず。
 

でも小さいのはそれはそれで大変だったよ。
  

あとカメラの処理のせいか水色っぽくなってるけど、実物はもうちょっと濃い青。
 

後ろの部分がコクピットで実際ついてる素子のフィギュアが乗せられるのだが、塗り分ける気力がわかずサフのみの手抜きにした。これで一か月以上かかってるし…。
 

塗装したせいかこのコクピットが綺麗に閉じないのだな。その意欲は評価したい…けど、ここまで開く必要あったんですか…
 

裏から見るとこんなんで、コクピットの下の部分に付属のスタンドが付けられます。
 

こうなる。別売りのスタンドを使うこともできるそうな。その場合は前の本体部分の真ん中につく。
 

で、付属のスタンドだと後ろに支えがあるもんだからバランスがとれない、と。そりゃそうだねぇ。スタンドなしで置いておこうか。