ミニビースト

●Gakkenの「大人の科学Vol.30」の付録? についてるミニビーストを組んでみました。まあ日曜には組んでたんですけど。
 

風力で歩く機構というのは俺の考えでは科学という気がしません。大人の科学は電子工作とかモーター動力を扱ってるものだと思ってました。茂木さんの名前もあったりして、なんかもやもやする。
 

ぐちゃっとパーツ。意外に多い。組み立て説明を読むものの、最近はこういうのを読むと目がすべって内容が理解できなかったりする。大丈夫、難しいことは書いてないと自分に言い聞かせるところから始まる。
 

足。
 
 
間接が増えていく足。
 

足。黙々と作業してると小学校のころの思い出なんかが頭をよぎる。
 

足、終わり。つづく、というほどないけど。