カード化

TRPG迷宮キングダム」にはデータ類をカード化した「まよカード」という商品があります。カードがあるとなぜかプレイヤーがすごく喜ぶ。ゲーム好きな人種はカードが好きなんでしょうか。しかし、いかんせんお高いのですね。それとデータが訂正/修正された場合に面倒です。一応、自作カード化することも勧められているので、俺はそうしてました。

●このたびひさしぶりに追加データ集の「大殺階域」が発売されて、新しいモンスターがたくさん追加されました。梅田の紀伊国屋に売っててびっくりしたな。迷キンのシリーズは一般書店には置かれないと思ってたので。それで以前の分はカード化してあったので、今度のもカード化せねばなりません。やりましたよ。
 

結果、この量です。モンスターは全部でこれだけある。旧モンスターもデータの変更などがあって全部差し替えました。
 
●市販のカードスリーブに色紙を切ったものとコピーしたデータ部分を切ったものを入れただけなので、買うよりは安いのですが。手間はめちゃくちゃかかったな。
 

問題は迷キンがぜんぜん遊べてないことだ。元を取るもクソもないじゃないか。せっかくカード化したんだし、これで遊ぶ方法はないだろうか。カザンの闘技場的な何か…。
 

迷宮キングダム・サプリメント 大殺階域

迷宮キングダム・サプリメント 大殺階域

 
 
▼▽ 広告 ▽▼