カード化その2

迷宮キングダムのルールブックはカード化前提の書式で書かれてます。画質の悪いのは気にするな。
 

モンスターだとこんな感じ。これをA3に100%でコピーして切れば、だいたい60mm×90mmあたりの標準トレカ寸法になります。なのでカードを自作というほどでもないです。
 
自作っぽいのはこっち。
 

クラスのカードです。迷キンのクラスは国王とか大臣とかそんなんです。俺がGMやるときはゲーム開始時にまずクラスだけを決めてもらって、このカードを配る。自分のポジションが決まれば、説明の自分に関係ありそうなところは真面目に聞いてくれる。
 

裏には各クラスのココロエのコピーが入ってて、初期能力値と初期装備がわかります。ルルブをやりとりしなくていいので、キャラ作成がとても楽です。手元に持ってるからいつでも参照できるし。
 

クラススキルも6枚見せて、1つを選んでもらう。
 

ジョブとジョブスキルも同様。
 
●以前、漫画家のcocoさんが冒険企画局で遊んだことをブログで書いていて、迷キンで遊んでる風景らしい画像がすごかった。楽しそうすぎる。

2010-12-05 - coco's bloblog - Horror & SF
 

このゲーム、ビジュアル的というかツール的というか、そういうのが充実してます。まよコマというのが別売りであって、フィギュア代わりに使う。これは小鬼の集団。データが古いのでもうお勧めできませんが。
 

これはランドメーカー(PC)のまよコマ。《希望》はトークン?を使って管理してます。青いのが《気力》で透明なのが《民の声》みたいな。俺がPLやってたときのGMさんがTCG趣味で、それで流用してました。こういうおもちゃ感が好きです。
 
 
▼▽ 広告 ▽▼