五月女ケイ子の世界の旅展

 

梅田のロフトで五月女ケイ子の展覧会をやってるというので見てきました。この時期はサブカル好きなパンスト女子中学生が多く見られる場所でもあるロフト。昔ピンポンの実写映画を立って見たのもここだった気がする。
 

名前知らなくてもこの絵は知ってる人が多いんじゃないだろうか。
 

500円の入場券にこの手提げ?がついてました。儲けでてるのか、この企画。白か黒か選べた。午年なのになんで虎と思ったのですが、大阪だからだった。
  
展覧会自体は百貨店のイベントくらいの小さいスペースでした。絵だけかと思ったら映像もあったんでびっくりした。俺の知らないテレビの仕事もたくさんしてた様子。あと劇団。見てるのはサブカル乙女とかサブカルおばさんでした。あと家族連れがいた。黒澤明三船敏郎森田芳光の枕元に立って織田裕二を指名した絵の原画が見られたのがよかった。
 

それでグッズ買ったらこういう紙袋に入れてくれてですね、
 

俺、ヒゲ面のおっさんなのに、
 

Kawaii
 

くだらない愉快なポストカードを買ったので、年賀状を出さなかった詫び状をこれで出そう。