HG UC ジョニー・ライデン専用ザク

●“真紅の稲妻”ジョニー・ライデン専用ザク、正確には高機動型ザクIIであります。
 

赤の発色をよくしようと思い蛍光レッドを混ぜたところ、若干オレンジ寄りというか真紅という感じではなくなってしまいました。
 

モノアイに2.8mmのHアイズを使ったんですが、小さく見えるんですね。ややかっこわるくなってがっかり。
 

楽につくってしまえ、ということで手抜きです。
 

バックパックはがんばりました。
 

子供のころに見たライデン機の設定画で丸いタンク?の部分も赤く塗られていたのに感動したので、そうしてみたんですが、あの絵と形状が変わってるのでそれらしくならず。
 

いまひとつ好きになれない高機動ザクの特徴、足まわりのバーニア部分。内側の1つをぽっきりいってしまいました。軸が1mmくらいしかなく、どうしたのものか。ザクIIは腕の部分の合わせ目をうまく消す方法もわからず…。
 

ところで仕上げのつや消しまで吹いてしまって、俺はいったいシールをどうするつもりだったんだろう。
 
 
 
▼▽ 広告 ▽▼