岡本太郎アートピースコレクション[第2集]その他

●クリスマスムード一色の中、ガチャガチャを回して来ました。家族連れで混むだろうと朝一で。


 
●ガチャガチャ「ドラえもんなかよしマスコット」から“スネ夫”。

あの髪型をどうクリアするのかと思ったらすごく普通。俺がなじんだドラえもんの頃とはみんな顔が変わってんですよね。
 
●そして本命の「岡本太郎アートピースコレクション[第2集]」。海洋堂製作。前回のは岡本太郎の展示会場にしか設置されなかったので回せなかったんですが、今回は一応全国展開。でも設置場所は少ないようです。

各ガチャにちゃんと公認のシリアルナンバーがついてる、ので捨てにくいような。
 

左から太陽の塔太陽の塔、マスク。
 

左からノン、ノン、梵鐘、梵鐘。まさかのダブり率。全9種類で7回まわしてこれかぁ。色鮮やかな若い太陽の塔が欲しいんで、またやってみるかどうか。とはいえそんなに長く店頭にあるとも思えないし。

●大阪の万博公園にも設置してあるそうです。この商売上手。たしかクリスマスまで太陽の塔のライトアップショーもやってた筈。