岡本太郎アートピースコレクション[第2集]その2その他

●若い太陽の塔目当てにあと3回だけ、と回してきました。

 
その前にいくつか。
 
●「テルマエ・ロマエストラップ」のルシウス(B)と元ネタであろう円盤投げのガチャガチャを並べてみた。

けっこうアレンジ入ってるんですね。
 
●世界的に有名なサッカー選手だったあの人のガチャガチャもひさしぶりに1回。

ありゃ、欲しかったのが1回で出たよ。こりゃついてる。
 
●その勢いをかって本命の岡本太郎を3回まわしたら・・・梵鐘が3個。100%梵鐘。ぜんぜん混ざってねぇ・・・。

5個並べるとドラクエのモンスターみたいに見えてきたよ。世界的に有名なサッカー選手だったあの監督でも苦戦は必至。岡本はもう打ち止めにしよう。
 
●今さら売ってたキャラヒーローズの「ジョジョの奇妙な冒険第3部スターダストクルセイダース」。予約がキャンセルされた分でしょうか。前編と後編を2個ずつ買ってみました。

人気があるのは抜かれた後なのか微妙な面子。左から“悪魔(エボニーデビル)”“ペット・ショップ&ホルス神”“花京院典明”“ボインゴ(トト神)”。
 
●不況だなんだと言いながらこういう玩具は充実してる日本て、ときどきよくわからなくなる。