アニメヒーローズ Dr.スランプアラレちゃん Vol.2その他

●2週間ぶりくらいにおもちゃ屋を覗きにいけました。大きいもので欲しいものは無かったんですが。

●フィギュアの類は日ごろからネットで情報を集めたりして(海外も視野に入れて)、引っかかるものがあれば予約で押さえ、通販で購入するという情報戦のスタイルでないとなかなか欲しいものは手に入らないのだ、というのがわかってきました。怠け者の俺は店頭でいいものがあれば買おうくらいの気持ちなので、それではグッとくるものは見つからないようです。

●なんとなく買った「MINI BIG HEAD FIGURE ミニビッグヘッドフィギュア アニメヒーローズ Dr.スランプアラレちゃん Vol.2」。
 

長い上に正式な商標がわからん。Vol.2だけで全18種+シークレット、多すぎです。3つ買ってみました。
 

キャラメルマン1号、スッパマン、パーザン。はずれというか、ある意味当たりというか。うんち君とか出ても困るしな。
 
●こっちもひさしぶりに回したガチャガチャ。「ネイチャーテクニカラーMONO ヤドクガエル マグネット×ストラップ1」
 

コバルトヤドクガエル。よく見たら色がちがうだけで基本的な形は2種類なんですね。