クトゥルフのシナリオを考える

クトゥルフの呼び声のシナリオを考えてみようか、ということになりました。クトゥルフも慣れてくると誰も知らないようなマイナーな神格や種族を出したくなります。深きものなんてダサくて。この心理はなんでしょうか。厨房っぽい? いやいや。

●マレウス・モンストロルムのおかげでマイナーな存在には事欠かないのですが、それを主役にシナリオをつくるのが簡単かというと別問題。クトゥルフのシナリオって難しくないですか。基本はミステリーですよね。あっと驚く事件が起こって、それにあざやかな説明がつくっていう。そんなものポンポンできるわけがない。

●マイナーな存在による事件を解決するシナリオってX-FILEっぽくなるのか。