スケイヴン・セッション

Epikt2009-05-11

以前からホビー・ジャパンがウォーハンマーRPGの公式コンベンションをやってます。ただ開催地が東京なもんで、知るかボケ、という態度で対してきたのですが、前回は 関東のウォーハンマー・オンリー・コンベンションでスケイヴン卓が立ったと聞いてのたうちまわりました。

●スケイヴンとはオールドワールドで一大勢力をなす鼠人で(ワーラットではない)、その独特の文化はグリーンスキンと並んで愛されるところです。女性ファンは少ないと思いますが。はっきりと人類の敵なので、PCとして使うのはT&Tの「モンスター!モンスター!」のようなものです。例えが古い。

●そのコンベンションがらみでググってたら未訳のスケイヴンサプリを紹介してるブログを発見しました。
『Children of the Horned Rat』レビュー - 大槌ぶんぶん
日本でも出ないかなぁ、出ないだろうなぁ。アーミーブックも面白いですけど、直でTRPGにはつながらないですしね。同じブログにスケイヴンのパーティでプレイした話も。
スケイブンと私 - 大槌ぶんぶん
期待通りの頭悪いプレイ。いいなぁやりたいなぁ。