ディーモン自作その2

●なんか昨日のページビューが上がりすぎじゃないですか。3000くらい増えてませんか。信頼性皆無?

ゴールデンウィークに暇だったのでサプリの「堕落の書」を使ってレッサー・ディーモンをつくりました。

1.種類の決定
→「レッサー・ディーモン」

2.能力値
表18-2「ディーモンの能力値」でふる。最終的な数字は一番下に。

3.ディーモンの忠誠
ディーモンが混沌のどの神に忠誠を捧げているか決める。表18-3「ディーモンの忠誠」でふる。
→「スラーネッシュ」
混沌の四大神の一柱で快楽担当です。主にセクシャル、精神面方向。異質かつ奇怪なのに魅惑的というフェチなディーモンが多いそうです。人間を誘惑して堕落させるのが基本業務なので、【知力】と【協調力】が+10%されます。

4.技能
〈威圧〉〈言語:暗黒語〉〈察知〉〈打撃回避〉〈秘術言語:ディーモン語〉
言語以外に4〜6ってことなので、サイコロで決めてみたら4つになりました。あと1つはやはり〈魅惑〉かな。

5.異能
《悪魔のオーラ》《強打》《恐怖誘発》《肉体武器》《鋼の意志》《飛行者》《両手利き》《夜目》

6.混沌変異
いくつの混沌変異を持っているかサイコロで決めます(1〜4)。
→「2つ」

スラーネッシュのディーモンなので表3-4「スラーネッシュの混沌変異」でふる。
→「88」=「下品(恐怖点1)」
不快なまでに下品。【協調力】が大幅に低下、〈威圧〉〈拷問〉の技能にボーナス…って長所が消えたじゃん。

→「79」=「触手状の指(恐怖点0)」
指が触手。細かい作業には向かない。その種の作業にペナルティ。エロイけどただの欠点じゃないか。

7.不安定な存在
一般的なディーモンと同じく、不安定な存在である。

8.外見
形の元になるクリーチャーを決める。エロと言えば馬。さらに表18-3「外見」でサイコロをふり、
→「少しの追加」
余分なパーツがついてくるのでさらにサイコロをふり、
→「右腕」に「長い尻尾」
えーと、馬の右前足の横から尻尾が生えてる感じ?

9.ディーモンの名前
通り名を自由に決める。この名前は真の名前を隠すためのものである。
→「スタリオン」

知られるとマズイ、真の名をダイスをふって決める。
→「名前は3音で構成される」
 →「DAGZT(ダグズト?)」

■最終結

スタリオン(ダグズト)

主要プロフィール
武技射技
42%41%45%35%36%37%43%8%
副次プロフィール
筋+頑+
215434000
技能:〈威圧〉〈言語:暗黒語〉〈察知〉〈打撃回避〉〈秘術言語:ディーモン語〉〈魅惑〉
異能:《悪魔のオーラ》《強打》《恐怖誘発》《肉体武器》《鋼の意志》《飛行者》《両手利き》《夜目》
混沌変異:下品、触手状の指

●指が触手状の馬ってどんなんよ…飛行できるからいいけどさ。戦闘力は微妙で誘惑するのも下手な、ただの下品なディーモンになりました。馬チ○コ+触手パワーでがんばります。こんなんでもいいのですか、スラーネッシュ様。