ラヴクラフトの幻夢境

クトゥルフ神話TRPGのサプリ「ラヴクラフトの幻夢境(ドリームランド)」が出てました。

●この表紙…?




…夜鬼っスよね? ナイト・ゴーントっスよね? 媚びやがって! いや、媚び方がおかしい。そもそも性別あったのか。ジャンル的にはバブルヘッドナースの系列ですね。カバーイラストはノッツオという人らしい。覚えたからな。あと8ページで出迎えてくれる妙にマッチョなナシュトとカマン=ターの両神官にも注目だ。こっちは外人絵師の絵だろうか。



その頭の形、やべぇ! 自制ってものがないのか!(夢の中だけに)

●内容はクトゥルフ神話のもう1つの世界、ラヴクラフトが創造した夢の領域ドリームランドでプレイするための資料です。ドリームランドで使う特殊ルールやPCの作成法、都市や民族、棲んでる生物、神性の解説など。NPCにはあの猫将軍も。なんとシナリオが6本もついてます。おかしげな話が読みたい人にはおすすめですが、4,500円もします。ドリームランドでプレイしました、って人がどのくらいあらわれるでしょうか。
 

クトゥルフ神話TRPG ラヴクラフトの幻夢境 (ログインテーブルトークRPGシリーズ)

クトゥルフ神話TRPG ラヴクラフトの幻夢境 (ログインテーブルトークRPGシリーズ)