フレディー・マーキュリー

●ルナー帝国のカレンダーについてはもう zeb さんがやっておられました。今、気がついた。

●昨日、11/24はフレディ・マーキュリーの命日でした。外国人に命日もおかしいか。俺は女王様でクイーンを知ったくらい洋楽に素養の無い人間ですが、ボヘミアン・ラプソディなんかにはただただ圧倒されます。
 

 
まあ、これは昔のNHK教育の子供向け番組「ハッチポッチステーション」でグッチ裕三がやったコピーなんですけど。無駄に労力使ってます。 YouTube でもコメントされてましたがこの歌、人殺しになっちまったよ母ちゃんゴメンって歌ですよね。子供向けに犬のおまわりさんアレンジ……深いです。考えすぎ。