A-10の漫画

●今月の「COMIC HOTMILK」収録のA-10の漫画「Lord of Trash EXTRA」で王権神授説についての会話があったので吹きました。エロ漫画雑誌のエロ漫画なんですが。




 
●「Lord of 〜」は、

【このお話は】暗黒の13世紀末、国家間の代理戦争が繰り広げられる地下迷宮。小国エルトリア代表の王子(女装趣味)と魅力的な仲間達(現在全7人)の、愉快でエロスな地下生活が今日もまた始まる!!

という漫画で、要するにファンタジー世界の地下迷宮で王国同士が戦っているという設定です。TRPG迷宮キングダム」の設定と同じで(どっちが先か知りませんが)、迷キン旧版のサプリ「げっちゅー★キングダム!」には同じエルトリア王国メンバーの「迷宮アポカリプス」という漫画が載ってました。

●雑誌を移動して連載が再開された漫画なので、単行本化されたそっちの方は全然知りません。なので、今回初めて地上世界があり、地下でやってるのは代理戦争だったというのを知りました。今回はキャラクターたちが王家とは、王権とは、神とは、教会とは、みたいな話をしてて、まあその裏ではいつものように女装ショタ国王(画像の人)がサディスティックな平民女子にチンコ踏まれてアへ顔だったりするんですが(独特なアへ顔を描くようになりましたね)。

●なんじゃーこらぁ、と思ってあちこち見たら次号でこのシリーズは最終回なんですね。それでまとめに入ってると。作者の公式ブログの、

漫画について一つだけ思うこと。
受けを狙おうが、個人的な思いを込めようが、
キャラクターに関してだけは責任を取ることだと思ったり。
僕は責任を取れるかな…。

という言葉はこのあたりのことだったんでしょうか。本当に真摯なエロ漫画。

A-10公式ブログ:血溜まりの唄