魔界の地下迷宮(仮)

Epikt2008-10-21

●14に行くピップでおなじみのゲームブックグレイルクエスト復刻版第3巻「魔界の地下迷宮(仮)」が年内に発売されるそうです。 HUGO HALL 氏が情報発信してました。肝心の創土社のサイトでは何も言ってませんけど。(仮)がついてるのは名前が変わるかも、と以前聞いたから。

創土社の「暗黒城の魔術師(第1巻)」が2004年11月30日、「ドラゴンの洞窟」が2006年4月30日発行なので、1巻から3巻まで4年かかったことになります。すると残りの5巻が出るまでにあと6年はかかるのかなぁ。一時のゲームブックリバイバルブームもすぐに去って、いまやゲームブックに関わってるのは創土社だけになりました。どこまでやれるんでしょうか。記事にしてくれた雑誌「RPGamer」と「R・P・G」もすでに無いので、何がどういう状態なのかさっぱりわかりません。

●昔の二見版の発行日付を見てみると、昭和60年7月30日〜昭和62年11月25日のほぼ2年半で全8巻が出てました。意外に短い期間だったんですね。