奥原しんこ

●ヒットした刑事ドラマ「相棒」がノベライズされてます。そのカバーイラストはシーズンごとに作家を変えてあるようなんですが、シーズン3のカバーを見て、おお松本大洋を起用したか、と思いました。

相棒season3上 (朝日文庫)

相棒season3上 (朝日文庫)

●ちがうんですね。奥原しんこという実績のある絵描きさんでした。いやイラストレーターなのかな。わかりませんが。俺の目がフシアナだったという話。

●古典小説のカバーイラストを流行の漫画家に描かせたら売れたって話もありますし(買った人は最後まで読んだのかな)、新しい人にどんどん描いて欲しいですね。

[追記]
奥原しんこのはてなキーワードがないようなので、公式サイトを貼っておきます。
SHINKO OKUHARA