あの人もTRPG

●漫画家のA-10さんがブログでTRPGのことを書いてました。「迷宮キングダム」のサプリで漫画を描いていたことがあったのですが、やはり経験者だったのですね。それも何か微笑ましい古式スタイル。
血溜まりの唄 十数年ぶりに

ウォーハンマーの話だったのでA-10の描くスラーネッシュ(快楽と堕落の混沌神)のディーモンが見られるのかと思いましたが、本命は「ナイトメアハンター ディープ」なのだそうです。物語が主体なのだそうな。

TRPGは肩身の狭い趣味なので、あの人もやってるらしいという話は嬉しいですね。クトゥルフ好きの佐野史郎が「クトゥルフの呼び声」をやっていて、そのメンバーには嶋田久作がいた、とか、「ヘルシング」の平野耕太JGCに来てたとか。