カシナート

●ひげとぼいんのブログでぼいん先生が“ゾンビと戦うには噛まれないように全身鎧を着て、車を箱乗りしてチェーンソーで、”という絵を描いておられました。
2008-06-18

初代ウィザードリィのロードや戦士が、甲冑を着込んでカシナートの剣でゾンビと戦っている姿がそういう感じになるんではないかと思いました(コメントもしました)。

●ウィズファンの間では知られていますが、カシナートの剣ってフードプロセッサ(野菜をみじん切りにする機械)なんですよね。
http://ameni.hp.infoseek.co.jp/beyki/cusinart.html
映画界ももう元ネタが無いようなので、そろそろウィズを映像化しませんか? そしてカシナートをギュイギュイ言わせて欲しい。